オイルサバディン!

TAKAHIRO

2016年06月28日 19:21

相方が、常日頃お世話になっている
方からお土産を頂いて来ました




沼津の贅沢逸品 駿河燻鯖
オイルサバディンというみたいです


3種類あるようで、こちらは黒胡椒
その他にオリジナルとガーリックが
あるようです!



販売者は、(有)かねはちさんです!

パンフを見ると・・・
新鮮な駿河の鯖を沼津の伝統製法で
燻し、本来ある鯖の旨味を封じ込め
ました~と書かれてましたよ




どれどれ、開けてみました!
ん~♪
スモ―キ―なイイ香りです

製法を見ると・・・
蒸して、冷やして、燻して、
天日干し乾燥を繰り返すそうです!

ちょっとだけ、つまみ食い・・・
めちゃくちゃ美味しい

相方とどうやって食べるか相談する
私です



お魚さんとわかり、表情が変わる
ミランです

しかし、ミランにはあげないのだぞ




相方は、パスタにしてくれました

おそらく・・・
白飯に混ぜても
パンに挟んでも
絶対に美味しいです♪




人間の食べ物に変化してガッカリの
ミランです




パスタにして食したのですが・・・
大正解
本当に美味しかったです

1個500円なのですが、購入する
価値有りの代物でしたとさ・・・

関連記事